お知らせ

R6年4月22日(月)よりR6年度のうさぎの組の6月1日入園・入会募集を始めます。

募集対象   令和3年4月2日~令和4年4月1日生まれのお子さま
       はなの木幼稚園に4年間在籍をお考えくださっている方

募集人数   30名程度

持ち物    入園申込書(R3年4月2日~5月2日生まれの方)
       または、
       入会申込書(R3年5月3日~R4年4月1日生まれの方)


募集要項、入園・入会申込書は、はなの木幼稚園で配布しています。
不明なことなどございましたら、園までお気軽にお問合せください。

    はなの木幼稚園  0566813693



下記の日程で幼稚園見学会を行います。
幼稚園で取り入れている体育あそびの様子を見ていただいたり、園内をご自由に見学していただけます。
予約は不要です。お気軽に遊びにきてください♪

開催日時 5月17日(金)
開催時間 10:15~11:30
開催内容 10時15分より2階遊戯室で園についてのお話を少しさせていただきます。
     10時30分より年長の体育あそびが始まりますので、その様子を見ていただいたり、
     園内の施設やほかの学年の子どもたちの様子をご自由にご覧ください。
     外の遊具で遊んでいただいても良いです。(その際はお子さまから目を離さないよう
     保護者の方で見てあげてください。)
     *時間はこの時間内でしたらご都合のつく時間に回っていただいて結構です。
      お帰りもそれぞれのご家庭のタイミングで大丈夫ですのでお気軽にお立ち寄りください。    

~駐車場について~
園舎北側・南側と第2・第3駐車場をご利用ください。

~見学会の日、ご都合がつかない方へ~
第2回見学会6月14日(金)、第3回見学会7月10日(水)も予定しています。
ご都合がつかない方は、個別の見学も対応させていただいておりますので、ご希望の日時を園までご連絡ください。
日にちによってはご案内が難しい日もありますので、第3希望くらいまで考えておいていただけますとありがたいです。




はなの木幼稚園の体育あそびの講師の木村先生(アクアスポーツクラブ)と一緒に、親子で体を動かすあそびを楽しむ会を開催します。

対象年齢 令和3年4月2日生まれ~令和4年4月1日生まれのお子さま
定員   20名
内容   テーマを決めていろんな動きにチャレンジします。(Ⅰ期・・・4回開催)
代金   1期4回 2200円(保険代200円含む)

第1回は5月30日(木)10時からです。
参加希望の方は5月13日(月)より受付を始めますので代金を添えてお申込みください。
  *申し込み用紙は幼稚園にあります。



はなの木幼稚園のホームページをリニューアルしました😀
子どもたちの笑顔があふれる幼稚園の日常を、新しい「はなの木ブログ」で随時、発信してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします😄