はなの木ブログ

もうすぐ5月5日のため、こどもの日の集いを行いました😊
午前中はクラスごとで、こどもの日の絵本を読んだり、自分のこいのぼりを被って歌を歌ったり、正門に飾ってあるこいのぼりを見に行ったりしました☆
午後からは学年で、カラー帽子を兜に見立てて帽子取りを行いました!
ゲームが盛り上がり、たくさんのクラスで対戦することができました♡
帰りの時は、製作で作ったこいのぼりを全員が被って帰りました🎏
とてもかわいかったです💓



ことばのくみ


きぼうのくみ


ひかりのくみ


みのりのくみ


製作の様子💓
切り絵をして目やひげを貼ります。
切り絵を開いたときは、「すごーい!」と声が上がることもありました💓








お家でもぜひ被ってみてね!


最新の記事

アーカイブ