はなの木ブログ

母の日に、大好きなお母さんへ感謝の気持ちを込めて
プレゼントを作りました💐

お母さんの顔のついたネックレスは、
ストローを自分で切って毛糸に通しました!
根気よく通している子や、
細いストローに苦戦している子もいました😆
お花紙で作ったピンクのお花も作り
とっても可愛いネックレスが出来上がりました😍💕

そしてもう一つ⭐
カーネーションが付いたカードを作りました🤗
切り込みを入れた折り紙を
鉛筆に巻き付けてくるん♪とさせてから
カーネーションの形に丸めました🌹
くるんと巻かれた折り紙をみて
「すごい!たこみたい!🐙」と
不思議そうにしながらも喜んでいました💓

しっかり日頃の感謝の気持ちが伝わる
プレゼントができたと思います💗
ぜひ、飾ってくださいね😚


ストローを切るよ!


一つひとつ思いを込めて作っています♪


お花紙を切るのは難しかったよ!


鉛筆を巻き付けて…くるん♪


破らないようにそ~っと広げたよ!


カーネーションの葉っぱってこんな感じかな?


ママの顔を思い浮かべて…♡


最新の記事

アーカイブ