はなの木ブログ

はなの木幼稚園に地震体験車【なまず号】がやってきました!
災害時の身の守り方をしっかりと学べるように
どんなふうに取り組めば良いのか話をしてから、体験車のもとへ向かいました☆
知立市役所の方からも、自分の身は自分で守れるように今日やったことを忘れないでね😊と話をしていただきました☆




なまず号では、震度5強の地震を体験しました。
机の下にもぐり、しっかりと頭を隠して地震がおさまるのを待ちます。



終わった後はホッとした顔で「すごかった~!」「ちょっと怖かった!」と教えてくれました♡
またお家でも災害について話せると良いね☆


がんばったね!


最新の記事

アーカイブ