はなの木ブログ

はなの木まつりに向けてうちわ製作を行いました🌟
今年は絵本の【ねないこだれだ】や【おばけのてんぷら】で出てくる
おばけをモチーフに作りました👻
スタンプをたくさん押して、型紙を取ると、、、うちわにはおばけの形が!!
顔や手は初めてのりを使い、1の指で☝ちょんちょんすることを知り、上手に塗ることが出来ました😊
3種類の中から目と口を選んだので、それぞれ表情の違うかわいいおばけが完成しました!
はなの木まつりでは年少さんと一緒にアンパンマン音頭を踊ります!
当日は、ちょっぴり緊張してしまう子もいるかと思いますが、かわいい姿を見てもらえるよう
一生懸命取り組んでいるので🎵楽しみにしていてください💕


スタンプでポンポンしているよ!

どんなお顔になるのかな~♪

上手にぬりぬり出来ているね!

おばけとパシャリ☆


最新の記事

アーカイブ