はなの木ブログ

今回のおやつ作りは・・・
年少の時育てていた玉ねぎの皮を使って
皆で恐竜の卵を作りました🦕🥚
以前給食で食べた玉ねぎの皮を残しておいて、
おやつ作りで活用しました♪
卵に玉ねぎの皮を巻いてアルミホイルで覆い、茹でることで
なんと恐竜の卵のような不思議な模様が!!
真っ白な卵に模様がついたことで子ども達もびっくり😀💕
その恐竜の卵を使って卵サンドイッチにして食べました🍽️
びっくり楽しいおやつ作りになりました☆ミ
(アレルギーのあるお子様はツナサンドイッチを食べました)


恐竜の卵になるのかな~?

金ぴかたまご!!

あったかいお風呂(お湯)に入れるよ♪そーっと入れてね!

黄色になってる!°˖✧

卵つぶすの少しかわいそうだけど、おいしくなってね!

マヨネーズと混ぜ混ぜ~

もうすぐ完成・・・!!

パクっ、おいし~い☆


最新の記事

アーカイブ