はなの木ブログ

はなの木まつりで使った、うちわ製作をしました!
まずは、水槽の中に金魚を浮かべます!初めて”のり”を使う子どもたちは、のりの感触に興味深々の様子でした!それでも、先生の話をよく聞いて、小さい金魚のパーツにも上手に塗って貼ることが出来ました!!✨
次に、好きな色や形をした段ボールスタンプを押して可愛くしました!💓みんな思い思いの表現で作ることが出来ました!😊

おまつり当日は、ステキに完成したうちわを持って♪アンパンマン音頭を元気いっぱいに踊りました😆


金魚のしっぽまでしっかり塗るよ!!


のりの量はこれぐらいかな~?


色んな色と形をたくさん押すよ!


スタンプ押すの楽しいな!♡


最新の記事

アーカイブ