はなの木ブログ

7月7日の七夕に向けて、七夕製作をしました!
"絵の具”や"のり”や"クレヨン”など、色々な道具を使って作品を仕上げました✨✨
その中でも初めてのハサミに挑戦をし、真剣な表情で切ってましたよ❤


真っ直ぐ切れるように頑張るよ!✨


のりも上手に塗れるようになったよ♪


顔も描いたよ!


また、七夕にちなんで前日に初めてのおやつ作りをし、七夕フルーツポンチを作りました!!
青くきれいに光ったコップの中に、フルーツとお星さまの寒天を浮べました✨「きれいな青色だ~!」「おいしそうだね!!」と楽しくおいしく作ることが出来ました😊


ここに型を抜こうね(^▽^)


上手に型抜きできたね!


おいしいね~♡♡


七夕の日当日は、七夕についてのお話を聞いたり、みんなで歌を歌ったり、絵本を読んだりして楽しみました!みんなのお願い叶いますように💕


七夕の由来を知ったよ!


玄関に飾ってある笹を見に行ったよ~!


最新の記事

アーカイブ