はなの木ブログ

2学期始まって、すぐ☆の恒例行事🍏梨狩り!今年度も、9月4日(月)に行ってきました♪
クラス毎にスクールバスに乗って🚌数分で「木村梨園」さんに到着。梨畑の木村さんが、はなの木っこ達が美味しい梨をゲットできるように色々と準備をしてくださっていました。
そんな楽しい「梨狩りツアー」の様子をお知らせ致します(^O^)/


バスに乗って、いざ!出発(^O^)/「なしがり、楽しみ~❤」


畑の方の説明を真剣に聞いています。逆さにして上に持ち上げるとポロっと採れるよ…とのことでした(^O^)


初めての年中さんも説明をしっかり聞いていました◎


年中さんは、先生にちょびっと手伝ってもらって…”ゲット♡”


大きな年長さんは、さすが☆ご用意いただいた台に乗って…きちんと梨の実の”おしり”を上に向けて上手に採っていました!


”美味しい梨さんを、ありがとうございました~!!」お礼もきちんと♡


カメラマンさんにもバイバイ(^O^)/写真もいっぱい撮ってもらって良かったね。


ぼくの梨、おっきいよ~!収穫の喜びをかみしめながらバスに乗り込みました(^^)v


「冷蔵庫で冷やして食べると、より美味しいよ」←梨畑の方からのアドバイス…お子さまから聞かれましたか?😊 ”スーパーで買ったのより、甘くておいしかったよ❤”という嬉しい報告も早速いただきました♡旬のものに触れる楽しい体験ができました✨


最新の記事

アーカイブ