はなの木ブログ

はさみを使った角落としでブドウを作りました!
毎日1粒ずつ、紫色の四角い画用紙から角を切って丸くぶどうの形にしていきます✨

最初は保育者が線を書いたり、「お山になっているところを切ろうね。」などと、角の感覚が分かるようにしていき、丸の形になるように繰り返していきました!!
角を切る動作に戸惑っていた様子はありましたが、毎日の練習を繰り返すと、はさみの動作や紙を動かして切ることも少しずつ分かるようになっていき、上手に丸く切ることができるようになりました😊

色々なおいしいぶどうが完成しました🍇✨


お山を見つけて切っていくよ!


お山見つけた!!


おいしいぶどうができるかな~?


角を見つけて上手に丸く切れたね!!


最新の記事

アーカイブ