はなの木ブログ

年少クラスとうさぎのくみでおやつ作りをしました!
ハロウィンにちなんで、ミイラに見立てたミイラパイを作りました👻

ソーセージに細長く切ったパイシートを2枚巻き、
そこからオーブンで焼くと...ミイラに..?!
土台はできました!✨

そして、前日先生たちで準備した、チーズをくり抜いた目と、のりをくり抜いたり切ったりした目玉👀を使って、ミイラに表情を付けました😊

食べたのは給食後でしたが、みんなペロリ😋☆で、「お家でも作りたーい!」と大満足の楽しいおやつ作りでした!💓


どんなミイラになるのかな~?


お目め上手につけれたね!☆


上手に巻けるかな~~(^▽^)


巻き巻き~~


ミイラになるかな~?


いぇーーい!!✌✌


目をつけて可愛くするよ♡


かわいいミイラパイできたよ!


おいし~~い!!


完璧!!☆☆


最新の記事

アーカイブ