はなの木ブログ

今回はなんと…!年長さん全員で岡崎公園まで電車を使って遊びに行きました🥰💞
初めて電車に乗る子もいるので、クラスごとで電車の乗り方を確認してから乗りました🚃
ホームでは壁ぺったんで待ち、電車のドアが開いたら、段差に気を付けて乗ること。他のお客さんもいるから電車では静かにすること。電車では奥に進んで座ること。座れない子は必ず手すりを持つこと…などを覚えました🌟
実際に電車に乗ってみると「すごい速いね!」「ほかのお客さんもいるね。」「あっ!ここいつも行ってる場所だ~!」とたくさんの楽しむ声が聞こえてきました♬


岡崎公園に到着したら、クラスごとで動きます★
本日の予定は、岡崎城の見学とお抹茶を頂くことと、鯉のえさやりでした♬
どのクラスも先生のお話をしっかり聞いて、大きなトラブルもなく楽しんでいました🥰💞





お昼になったら、広場に集まってお弁当を食べました🍙
お家の人が作ってくれたおにぎりをみんな仲良くほおばって食べました!



帰りの電車もお約束を確認してから乗りました!
最後まで安全に帰ることができて、とても良い遠足になりました🌟


最新の記事

アーカイブ