はなの木ブログ

保護者のみなさまは年長クラスの発表会、いかがでしたか?
どのクラスのお子さまも頑張っている姿が伝わってきて、とても感動的でした😭
当日は緊張していた様子も見られましたが、それでも楽しそうな顔で舞台に立ち、最後まで素敵な発表会になりました!!
今回は、本番当日まで年長さんがどのように取り組んできたのか、毎日の練習の様子をご紹介させていただきます💞

みのりのくみ「いちがんこく」




きぼうのくみ「じゅげむ」




ひかりのくみ「ばけものつかい」



ことばのくみ「まんじゅうこわい」



どのクラスも最初はなかなか話が流れずに時間がかかっていましたが、練習を重ねるにつれ、大きな声で台詞を言えるようになり、話のおもしろさも伝えられるようになりました🌟
年長さんで劇を見せ合いっこすると、「おもしろい話だった!」「すごい上手だった!」とワクワクした顔で、先生や友達と感想を楽しく言い合ったこともありました🥰
この他にメロディオンや歌も、綺麗な音が出せるよう、保育室や遊戯室でたくさん練習をしていました❤
お友達同士で教え合う姿や、聞いてもらう姿・・・年長クラスならではのやり取りも見られました😊

幼稚園で行う最後の発表会、練習から本番までいろいろな思いの中取り組んできたと思いますが、「心に残る思い出」としてみんなの中に残ってくれたらと思います…♡♡
よくがんばりました😭💞かっこよかったよ!!


最新の記事

アーカイブ