はなの木ブログ

今日は、節分の日!ということで 
この日のために作った新聞の豆を持って鬼退治をしました👹

まずは、鬼が来る前に隠れる場所を準備したり 
豆を投げる練習をしました。
豆入れに豆を入れたり 鬼のお面をつけて準備万端👍
いざ、鬼が来ると怖くて先生の後ろに隠れている子 泣き出してしまう子もいましたが
後ろから精一杯戦っていました😄
鬼に立ち向かい「鬼は~外 福は~内」と頑張る子もいました!
鬼退治をした後、鬼が置いて行った金平糖を食べてみんなにっこり😆

年中さんと年長さんは、怖い鬼から変身した優しい鬼さんとしっぽ取りをしました😁
真剣に鬼を追いかけるみんなに
さっきと立場が逆転…と先生たちもほっこり😊
楽しいイベントになりました💗


節分の絵本を見たよ!


鬼退治の準備オッケー!


壁も作ってカンペキ☆彡


やっつけるぜ!!


鬼は外~!福はうち~!


やった~!鬼退治成功!みんな頑張ったね!


鬼さんとしっぽ取り!鬼さん速い!


頑張ったご褒美の金平糖♡


最新の記事

アーカイブ