はなの木ブログ

幼稚園のバスに乗って
梨もぎに出かけました🚌

出発の前から、「大きい梨を見つけるぞ~😚」
と張り切っていたみんな💚

いざ梨園に到着すると
木にたくさんなっている梨を見て
「すごい!たくさんあるね~!!」と、
わくわくの様子😆

梨の取り方を梨園の方に聞き、
自分で大きな梨を見つけて収穫しました😍💖

自分で取った梨は美味しかったかな?🤗

お家で食べた味の感想を聞くのを
楽しみにしてるね😋♪


バスに乗って行ってきま~す!

大きな梨が取れたよ☆

高い所にある梨は先生と一緒に…♡

これに決めた★

★梨ゲット★

いえーい!!


幼稚園に着いたら、みんなで梨の絵を描きました🍐
「触り心地はどうだった?」「どんな形だったかな?」など、楽しく話しながら行いました!


手で優しく取ったよ!

いろいろな思い出があるね!

大きい梨だったよ!

クレヨンで模様やヘタを描いたよ!

梨をじっくり見ながら描いたよ!

絵の具で描いたよ!


最新の記事

アーカイブ