はなの木ブログ

おやつ作りで、しゅわしゅわフルーツポンチを作ってみんなで食べました!
材料は三ツ矢サイダー、かき氷シロップ(いちご、メロン、ブルーハワイ)、フルーツ缶を使いました☆


まずは好きな味のシロップを選び、三ツ矢サイダーを入れてジュースを作ります。
色水あそびをしていることもあり、シロップと混ざったサイダーを見て「きれい~!これ飲んでもいいの!?」、「僕は青色だよ!」と本物の色のついたジュースを友達と楽しそうに見る子ども達♪
最後にフルーツを入れて少し混ぜたら完成!!「泡がでてきた!」、「シュワシュワしてるー!」と混ぜる度に炭酸の泡に大興奮の声が聞こえてきました☆





できあがったらみんなで「乾杯~!」です♪
ゴクゴクおいしそうに飲む子や、初めての炭酸に「なんかピリピリする~」とびっくりした子も!
暑さを吹き飛ばすおいしいフルーツポンチをみんなで食べて楽しみました♡








最新の記事

アーカイブ