はなの木ブログ

この日はみんなが作った手作りカブトを被って子どもの日の集いを行いました♪こいのぼりの歌を歌ったり、絵本を見て楽しんだ後、みんなで柏餅を食べました!「葉っぱは食べちゃいけないんだよね!」と自信たっぷりに教えてくれる子もいましたが、あんこが苦手で渋い顔をしながら食べている子もいましたよ😂
今年は各クラスで一つ大きなこいのぼりを作って飾りました☆うろこに好きな絵を描き、こいのぼりの体にペタっと貼り付けました🌼どのクラスもステキなこいのぼりが出来上がりましたよ!


手作り帽子を被って食べたよ♪


柏餅美味しい~♡


大満足☆


みんなで作ったこいのぼりの前でパシャリ☆


もちもちで美味しい~♪


大きなお口でガブリ!!


柏の葉っぱでお面を作ったよ☆


私は誰でしょう?


最新の記事

アーカイブ