はなの木ブログ


1学期は顔を描く練習をしてとても上手になった子ども達。2学期は体を描く練習をしよう!ということでお絵描き教室を行いました。簡単に描ける様に○、△、▢の形を組み合わせて体を描いていきました!「何色の服にしよう?」「腕が曲がるところはどうやって描こう?」「指って何本だっけ?」と話をしながら描き進めていくと、どの子も初めてとは思えない程上手に描くことができました☆
お部屋に飾ってある自分の絵と友だちの絵を比べて見たり、「すごいかわいい♡」と褒め合ったりほっこりする姿も見られましたよ♪


真剣に描いてます!


上手に描けるかな?


もうすぐ完成するよ☆


お部屋に飾りました♪


最新の記事

アーカイブ