はなの木ブログ

2学期から毎日製作がスタートしました!
毎日製作では、朝の支度が終わった子から製作で行う工程を一つ取り組み、毎日繰り返し経験することで上達を目指していきます!!

今回の製作は『ちぎり絵』に挑戦しました!
朝の支度が終わった子から、1~2枚折り紙をちぎってシマウマとちょうちょが描かれた台紙にのりで貼っていきます。
シマウマの縦じま模様は縦長にちぎったり、ちょうちょでは細かくちぎり空いているところを埋めていったりと、色々なちぎり方も経験しました!


毎日ちぎって貼っていったよ♪完成まであと少し・・・!



みんなとっても集中・・・!頑張って!!


シマウマの模様とってもすてきだね!
ちょうちょも好きな色を選んだよ!



最新の記事

アーカイブ