はなの木ブログ

朝から役員さんやお手伝いしてくれるお父さん達が園庭で準備しているのをそわそわ・わくわくしながら見ていた子ども達♪「早く食べたいな~」と言いながら自分たちの順番がやってくるのを待っていました☆
マスクをしっかり身に付けて対策を取りながらいざ出陣!!残念ながら年中さんは実際に餅つきは経験できませんでしたが、お父さんがお餅をつくのを子ども達の元気をパワーに変えて応援しました!
「お餅って何からできてるか知ってる?」「餅つきする道具の名前知ってる?」と言う話もしながら楽しんで餅つきに参加することができました!


餅つき開始!


応援でパワーを送るよ!!


つきたてのお餅♡


最新の記事

アーカイブ