はなの木ブログ

今回は安城の篠目公園まで歩いて遠足に出掛けました!今までよりも長い距離を歩かなくてはいけませんでしたが、子ども達の足取りは軽く30分程で公園に到着することができました♪寒いことを予想して上着着用で行きましたが、天気も良く先生・子ども共に「暑い~!」と言いながら歩いて行きました!
到着したらまずは腹ごしらえ!お母さんお手製のお弁当をクラスごとに食べました☆
その後は遊具でたくさん遊び、帰り道…さすがに疲れが見えましたが励まし合いながら35分掛けて幼稚園まで戻る事ができました!保育室に入ると安心からか倒れ込みしばらく動けない子もいましたよ♪
みんな本当によく歩き、よく遊び楽しかったね!!


ディスタンスに協力してくれています!


お天気良くて最高~♪


みんなで食べると美味しいね♡


いえーい!


たくさん遊ぶぞ~☆


落ちないように気を付けて!


星の滑り台楽しいよ♡


帰り道も頑張って歩くぞ!!


到着!疲れてもう動けません…


最新の記事

アーカイブ