はなの木ブログ

3月3日はひなまつり!
そこで、『うれしいひなまつり』の歌を各クラスで歌ったり、
大きな絵本を見ながらみんなでひなまつりってどんな日なのか考えてみました😀
「ひなまつりの日に白酒とひなあられを食べると健康で幸せになれる」と知ったあと、
給食の時に白酒の代わりのカルピスと花あわじを食べました💞

ひなかざりの製作もしました!!
モチモチの紙粘土に絵の具を混ぜて、びよーんと伸ばしたり、つるつるになるまで丸めたりして
ころころとした可愛いひな人形ができました😊


びよーん!


そーっと絵の具につけるよ!


乾かし中・・・


顔を描くよー!


髪の毛難しいな・・・


カルピスとはなあわじ❤


おいしいよ~!


みんなと食べると美味しさ倍増だね☆


ステキなひな飾りができました♪


最新の記事

アーカイブ