はなの木ブログ

5月5日はこどもの日ということで、皆で集まってこどもの日の集いに参加しました。
遊戯室では大きなこいのぼりと記念撮影をした後、お楽しみゲームで「ボール運びリレー」を行いました!
上から・・・下から・・・と一生懸命にボールを渡し、大急ぎで後ろの列に並んでゴールまで無事に運び終えると、「どこが速かった!?」「1位だったかな?」とワクワクドキドキしながら楽しんでいましたよ♪
最後はみんなで「こいのぼり」の歌を歌って、お部屋で「こどもの日」についてお話を聞きました✨

今年度のこいのぼり製作は一人ひとつ、小さなこいのぼりを作ってから鱗のように並べて3匹の大きなこいのぼりに変身させました!
大きなこいのぼりを見て「すご~い!」「僕の家にもあるよ!」と大喜びの子どもたち♪
5月2日まではお部屋で1匹ずつ飾って集いの日に3匹を繋げました😊💕


☆みのりのくみ☆


☆ひかりのくみ☆


☆ことばのくみ☆

みんなが健康ですくすく育ちますように💓


最新の記事

アーカイブ