はなの木ブログ

年中の時に植えた玉ねぎの苗が大きく育ち、畑に収穫しに行きました!
畑に到着すると・・・「なんかねぎみたいなのが生えてる!!」と指をさす子どもたち😁
さっそく草をかきわけて畑に入り、玉ねぎを見つけます♪友達と協力して、出ているねぎの部分を引っ張ると・・・
とっても大きな玉ねぎが!!みんなの植えた苗が大きく育ち、大興奮でした❤️
収穫した玉ねぎは、調理室に持って行き「お願いします」と調理員さんに渡しました。
給食にも入れてもらって、おいしく食べています😆


玉ねぎあるかな~??

大きいの見つけたよ!

みんなで「とったど~!!」

食べるの楽しみだね☆

大きく育って嬉しいね♪

大事に園に持って帰ったよ!


最新の記事

アーカイブ