はなの木ブログ

先日、〇、△、□、を組み合わせて自分の顔を描くことに挑戦しました!
「顔はどんな形かな~?」「髪の毛何色が良いかな?」と話し合いながら書き進めていくと・・・思い思いに自分の描くことができました☆
その次は・・・家族の絵を描くことに挑戦!!(*^_^*)
大好きなお家の人を思い浮かべながら、「ママは髪の毛長いんだよ~!」「パパはひげが生えてるんだ~!」と会話を弾ませながら楽しんで描いていました♪
「○○ちゃんの絵上手だね♡」などと子ども同士で褒め合う姿も見られてほっこりしました♡



みんな真剣に描いています☆


あっかんべーしてる僕だよ!!


何色で描こうか迷っちゃうな~~


完成☆


最新の記事

アーカイブ