はなの木ブログ

5月25日(水)にみんなで夏野菜(ナスとオクラ)の苗を植えました🌱

最初に先生から苗とは何か…説明を聞いた子ども達は「ここから野菜ができるの?」と
ちょっぴり不思議そう。
先生がプランターに土と肥料を入れるのを「がんばーれ!がんばーれ!」と応援し、
プランターの土が整うと…いよいよ苗植え😊!
穴を掘って、苗を入れ、フワッと土を被せるのを「おいしくなあれ♡」と声を掛けながら
真剣に見守っていました☀️苗が植わるとみんなの出番!
1人ずつ順番に水やりをして大満足♡な子ども達でした!
お野菜がができたら調理してみんなで食べたいと思います🍆夏が来るのが楽しみだね♪


「ナスとオクラの苗を植えますよ~」

「フムフム…」

無事植わったよ!

おいしくなあれ♡

お水をたっぷり!

美味しいお野菜楽しみだね!

1ヶ月でこんなに大きくなりました☆

オクラの葉っぱは大きいなあ。


最新の記事

アーカイブ