はなの木ブログ

5月に刈谷市にある『夢と学びの科学体験館』に遠足に出掛けました!
朝一番に「お弁当持ってきたよー!」とこの日を楽しみに待っていた子どもたち😍
到着すると体験館のスタッフさん達に迎えられ、さっそく待ちに待ったプラネタリウムとサイエンスショーを体験しました。プラネタリウムでは、『キッツと仲間たち』という作品を観ました。作品の途中に出てくる宇宙の様子や、降ってくる隕石の映像に「星がたくさんあるー!」と大興奮の様子✨
ラボでは、暗闇で光るスライムを作ったりサイエンスショーを観ました!水が消えたり、色が変わったりと仕掛けがたくさんのサイエンスショーでは、「えー何で!?」、「どうやってやったの!?」と驚きの連続で友だちと顔を見合わせて楽しんでいました♪
お昼は隣りの公園に移動してみんなでおいしいお弁当を食べたりと、わくわくとドキドキがいっぱいの楽しい一日になりました😆


星のトンネルだ~!!

ドームの中は真っ暗・・・☆

どんなお話が始まるのかな??ドキドキ・・・

ひろ~いラボでサイエンスショー!

何がはじまるのかな??わくわく☆

スライムを作るよ♪

うおぉぉぉー!!たくさん混ぜるぞー!

混ぜたらこんなに伸びたよ~!

先生も実験に参加!水が消えちゃった!!??

風船も飛ばしたよ!!

隣りの公園でお弁当タイム♪ おいしいね♡


最新の記事

アーカイブ