はなの木ブログ

6月のおやつ作りで『ちくわのチーズ焼き』を作りました♪
年長さんの大イベント‼デイキャンプ⛺でカレーの野菜切りをするので、今回は包丁で切ることに挑戦しました☆
「お母さんのお手伝いで使ったことあるよ!」と自信満々の子や「使ったことがないからドキドキするー😳」と胸を躍らせている子もいました!
どの子も慎重に包丁を扱って、美味しいおやつを作って食べました😘


左手はねこの手で上手にできたよ!


半分に切ったちくわの中にきゅうりとポークビッツを入れるよ♪


美味しく焼けたかな?


チーズの上に乗せてこんがり焼くよ!


アツアツで美味しいよ!


おやつ作り大成功♡

「料理楽しかった😝」「お家でもお母さんと作ってみようかな!」と話してくれる子もたくさんいて、包丁やホットプレートを使ったおやつ作りはとても楽しかったようです😊✨


最新の記事

アーカイブ