はなの木ブログ

7月のおやつ作りはフルーツ寒天を作りました!😍
手順はとっても簡単!!☆
材料を全て袋に入れて、混ぜたら沸騰したお湯に5分つけるだけ!!
美味しい寒天が作れるかな・・・?
それでは完成するまでの様子をご覧ください!😄♡




まずは材料を袋に入れて・・





みんなで協力して混ぜてるよ☆
美味しい寒天になるようにもみもみ!!



みんなが混ぜた材料をグツグツ煮ます!!
「早く固まるかな~?♡」とワクワクしているみんな😄♡




残念ながら寒天固まらず、、、😢
寒天を入れるお湯が少し低かったのが原因みたいです、、、😔





どのクラスもフルーツジュースになってしまいましたがおいしい~😋と頬張る子どもたちでした😍♡
失敗してしまったけどおいしかったね☆


最新の記事

アーカイブ