はなの木ブログ

今回の製作ははさみで直線切りに挑戦し、かばの歯を作りました✂🦛🦷
初めは線のからはみ出してしまったり、「開いて閉じて、開いて閉じて」の
手の動きをするのが難しかった子も、毎日何枚かずつ切るのを繰り返して
いくうちに上手にはさみを使えるようになってきました✨

また夏ということで、トイレットペーパーの芯を使って花火も表現しました😄🎇
この2年、夏祭りなどのイベントが中止になり花火って知ってるかな?と
考えましたが、子ども達からは「知ってる~!!」と元気いっぱいの声が😆🎶

実はこのかば・・・おにぎりやりんごを食べているのですが、
2学期のリトミックの歌の中に出てくるんです😳❣️
お楽しみに💕💕


上手に切れたよ♪

ぺたぺた♪


いっぱい貼ったよ!

何色の花火にしようかな?


指も使って絵の具をポンポン♪

~おまけ~

終業日の前日に、みんなで育てたオクラとなすを収穫して
味付けをし、給食の時間に一緒に食べました😋🍆

「苦手だなあ・・・」と言っていた子も一口食べるとおいしかったようで
おかわりもしにきてくれる子も😄
自分たちで育てた野菜の味は、格別だったようです✨



最新の記事

アーカイブ