はなの木ブログ

8月のおやつ作りではシャーベット作りを行いました!あつ~い日が続き、冷たいアイスを食べられる事にみんなワクワクしていました😋作り方は、①氷と塩を混ぜた袋とオレンジジュースと砂糖を混ぜた袋を用意します。
②氷の袋にジュースの袋を入れてひたすら振ります!ジュースが固まったら完成✨
作り方を説明すると、「振るだけですぐ食べれるの?!」「冷蔵庫には入れないの?!」ととてもビックリして作る事を楽しみにしている様子が見られました!その姿を写真でご覧ください♪



一生懸命フリフリ😉❤
固まるかな~??(振っているところなので写真がぶれています・・・😂笑)



おいし~~~~❤



冷え冷えのアイスは「冷たくておいし~~❤」
次回のおやつ作りも楽しみだね😍


最新の記事

アーカイブ