はなの木ブログ

年長さんのお茶のお稽古があり、本日は、自分でお抹茶を点てました!!
まずは、おなじみの?!こんぺいとうを”カリカリ、ポリポリ”と美味しそうにいただきます。
甘いお口になったところでいただくお抹茶ですが、今日は”自分で点てた”からか、より一層おいしかったようですヨ(^v^)


回を重ねるごとにお辞儀が上手になっています!


お辞儀の手のつき方を復習☆キレイです!!


”自分でお茶を点てるんだよね?!”ドキ♡ドキ。


”お茶先”でシャカシャカ頑張ってます!先生も手伝ってくださり、最後は「の」の字を描くように仕上げます。


自分で点てると美味しかったようで、心からの”あ~ぁ…おいしい~♡」いただきました(^v^)


ちゃんと”お運び”してお片付けも上手にできました!!


最新の記事

アーカイブ