はなの木ブログ

10月、11月の秋製作ではフルーツバスケットを作りました!
様々な素材を使い作りました☆彡
それでは頑張って作っている様子をご覧ください😘



まずはクレープ紙をまっすぐ切って牛乳パックにのりでつけるよ!
クレープ紙は普通の紙とは違って柔らかかったので「切りづらい~~」と呟く子もいましたが頑張って切っていました😊





次はみんなでぶどうと柿を折り紙で折ったよ☆
ぶどうは丸を6個作りました😃作りながら「ぶどう食べたくなってきちゃった♡」と可愛いつぶやきもありました😍
そして、年少さんの時とはちがい少し工程が増えた柿では、「難しい~」と苦戦する子もいましたが友達同士で教え合ったり、先生と一緒に作ることが出来ました😊💛



ちょきちょき・・・✂



ぺたぺた

桃、梨、りんご、みかんのフルーツの中から3種類か4種類選びハサミで形に添って切りました!
そして、切れたフルーツを牛乳パックで作ったバスケットにのりで貼ったら完成😋



とても可愛いフルーツバスケットができました☆


最新の記事

アーカイブ