はなの木ブログ

前回のキノコ製作に引き続き、今回は早めのサンタクロースを折り紙で作ってみました🎄
四角や三角の次は、観音開き折りに挑戦しました🎅🌟
折り目の線に合わせて折り紙を折ることは難しかったようですが、
角と角を合わせたり折り目をつけるアイロンをするのはとっても上手になりました✨
今後も少しずつステップアップして色んな折り方に挑戦していきたいと思います😆
ご家庭でもぜひお子さまと一緒に折り紙に挑戦してみてくださいね😊


背景の雪はスパッタリングをしたよ♪

折り目をしっかりつけて・・・


三角のほうが難しかったね(>_<)

サンタさんのおひげは画用紙をちぎりました☆


~おまけ~

固定遊具の取り組みもスタートしました😎
これから色々な遊具に挑戦していきたいと思います🌟



最新の記事

アーカイブ