はなの木ブログ

今月のおやつ作りは餃子の皮で簡単☆アップルパイを作りました🍎
餃子の皮にりんごとジャムを乗せて、もう1枚の皮を被せて包みました😊
「お布団かけてるみたいだね~!」と素敵な想像をする声も聞こえました♪
フォークを使って餃子の皮をぎゅっとくっつけたら完成!と言いたいところでしたが
これがなかなか難しく・・・😓
くっつかなかったり、破れてしまったりもしましたが、
先生と一緒に無事に完成することができました🌟
焼きあがって食べてみると「りんごの味がする!」「甘くておいしい!」と
ニコニコで食べていましたよ😊
簡単に作れるので、ぜひお家でお子さまと作ってみてください💖



そ~っとジャムを乗せて・・・

ぎゅっとくっついたかな?

大きなお口でパクっ!!

自分で作るととっても美味しいね!


最新の記事

アーカイブ