はなの木ブログ


年少さんにとって初めての発育測定!衣服の着脱のお手伝いに年長さんがやって来てくれました!園内めぐりを一緒にやってくれたお兄さん、お姉さんを覚えている子も!!優しく声を掛けてくれるさすがの年長さん!!に年少さんは安心して行うことができていました。”できることは自分でやろう!”というお約束に、頑張って着替える年少さんの姿と手を出し過ぎず見守りながらもなんだかもどかしそうな年長さんの姿がとっても微笑ましかったです😍終わった子から年長さんに絵本を読んでもらい、嬉しそうにしていました☆出席ノートに発育測定の結果を記入していますので、毎回確認して、お子さんにお話してあげてくださいね❤












最新の記事

アーカイブ