はなの木ブログ

天気のいい日には水遊びや泥んこ遊び、色水遊びをして楽しんでいるうさぎぐみさん🐰
前回の色水あそびでは、色の変化を魔法に見立てて楽しみました🎵
パート2!ではみんなでジュース屋さんに変身です✨
色水の入ったペットボトルに穴をあけ、ストローを通したらジュースサーバーの完成です🍹
ペットボトルを押すとストローからジュースが出てきます!
「穴が開いているのになんでお水が漏れないの?」と不思議に感じる子もいました😊
カップに色水を入れ、飲む真似をしたり、混色を楽しんだりして遊びました😋
まだまだ暑い日が続くので、体調に気を付けながら、様々な遊びを楽しみたいと思います💕

~色水遊びの様子~


~水遊びの様子~


~泥んこ遊びの様子~



最新の記事

アーカイブ