はなの木ブログ

7月7日は七夕ということで、クラスで七夕の集いを行いました!
ゲームをしたり、笹の葉を見に行ったり、七夕飾りを作ったりして、どのクラスも楽しく過ごしました😊




七夕の製作では、〈バブルアート〉というものに挑戦しました.。o○
絵の具としゃぼん玉液を混ぜ、優しく息を吹いたら、ぶわわっと色の付いた泡を膨らませることができました💓
できた模様は、織姫さまと彦星さまの着物に使いました🌟

そして何より、今年は初めて自分で短冊を書きました😘
「なんだったけ~!?」と言いながら文字を書く子や「わたし書けるよ!」と友だちと見せ合いっこする子など様々な姿がありましたが、みんなとても一生懸命に書いていました💛
クラスに飾ると、子どもたちから「かわいい~!」「ねがいごと届くかな!?」と嬉しそうな声が聞こえてきて、素敵な作品になりました✨



優しく吹いたよ~




着物の型に切ったよ!



最新の記事

アーカイブ