はなの木ブログ

6月の毎日製作は『しろくまのパンツ』をテーマにのりの扱い方を練習しました🐻
毎日2~3個好きなパーツを選んで、しろくまのパンツか帽子にのりをちょん付けして貼っていきます。
初めはのりの蓋を開けたりのり台紙の上で扱うことが難しい子もいましたが、先生に教えてもらい上手に扱えるようになってきて、今では先生に「お道具箱からのりを持ってきて~」と言われると嬉しそうに、自分ののりと椅子を持って来てくれますよ😊💕
これから月ごとにハサミ・テープ・くれよん・絵の具といろいろな道具を使った毎日製作をやっていきたいと思っています✨


のりの蓋を上手にあけれたよ!


今日はどの形にしようかな?


たくさん貼って可愛いパンツの完成☆彡


完成した作品は保育室の窓に展示しています♪


最新の記事

アーカイブ