はなの木ブログ

名鉄学園3園合同企画で、保護者の方とお子さま21組でミュースカイに乗ってセントレア空港まで行ってきました。22日は忍者の日、ということで、駅につくと忍者がお出迎え。忍者体操を教えてもらい、一緒に忍者体操をしました。そのあと、8両編成の電車を2つに切り離す「解放」という作業を見せてもらい、3グループに分かれ、普段は入れない駅長室や関係者以外立ち入り禁止のお部屋を見せていただいたり、切符発券体験をしたりしました。
セントレアホテルでは電車の塗り絵やクラフト、キティルームの見学や駅員さんの制服を着させてもらったりしました。 
夏休みのいい思い出になっていたらいいなぁと思います♥


金山からミュースカイに乗って、セントレアまでGo!



駅長室にはいり、、、


駅長さんの椅子に座らせてもらいました♪


発券体験。お客さんはお家の人です。ちょっとドキドキで「いらっしゃいませ~」


ボタンを押して、幼稚園専用の特別切符を発券。


関係者以外立ち入り禁止の部屋に。写真はNGなので、中の写真はありませんm(_ _)m


昔の車掌体験、で硬い切符をパッチンしました。


セントレアホテルで、車掌さんのなりきり体験と、ランチ。


女の人の帽子は、髪が留められるような形になっているそうです。


最新の記事

アーカイブ