はなの木ブログ

待ちに待った年長さんの大イベント、お泊り保育に参加しました!
朝登園すると、おそろいのはなの木Tシャツを着て準備万端!わくわくの様子の子どもたち😊
1日目は南知多ビーチランドへ行き館内🐠を散策したり、地引網をして釣れた魚で漁師鍋を食べたり🦀・・・とイベントが盛りだくさん!!
そんなワクワクドキドキのビーチランドでの様子をお伝えします✨


バスに乗って南知多ビーチランドへ!いよいよお泊り保育のスタートです☆お家の人へ、「いってきまーす!!」

海辺に到着!下にある網はもしかして・・・

地引網の網でしたー!さあ、みんなで力を合わせて引っ張るぞ!

結構重たい~!年長さん頑張れー!

後ろまで引っ張ったら、また一番前に戻って引っ張るよ!あと少し!

何が獲れたかな⁉ドキドキ・・・

魚がいっぱいだー!!よく見るとカニもいるよ!

獲れた魚を係の人が説明してくれました!色々な魚がいるね!

獲れたての魚だよ!

獲れた魚で漁師鍋を作ってもらったよ!いただきまーす♡

みんなで獲った魚おいしいね!お家の人が作ってくれたおにぎりと相性抜群!

お腹ペコペコでした~

上手に身をほぐしながら食べれたよ!

みてみて!骨も自分でとれたよ!

お楽しみのイルカショーも見たよ!

気持ちよさそ~

みんなも思わず拍手!!

水族館の中も見て回ったよ!

サメだー!触れるかな??

大きなカニもいたよ!


最新の記事

アーカイブ