はなの木ブログ

楽しかった夏休みも終わりを迎え、元気いっぱいの年長クラスはおやつ作りを行いました!まだまだ暑い日が続いていますので、バナナアイスを作りました🌟
ジップロックに入ったグラニュー糖に、バナナ一本と牛乳を加えたら、グループで協力して混ぜます❣


バナナの皮むきでは、「朝食べたよ!」という声が聞こえてきました🍌
牛乳は150mlの目盛りをよく見て、「ストップ!」と言うことができました😊


たのしい~!




バナナアイスは一日、冷凍庫で凍らせてから、翌日のお誕生日会にみんなで食べました💓
子どもたちの大満足な姿がたくさん見られました😊




お家でも作ってみてね~!


最新の記事

アーカイブ