はなの木ブログ

長かった夏休みも終わり、1週間の夏期保育が始まりました🌞
久しぶりにお家の人と離れて、ちょっぴり不安な様子もありましたが、夏休みの思い出をたくさん話してくれる姿から、楽しく過ごせた様子が伝わってきて、嬉しかったです♡

まだまだ暑いこともあり、今回のおやつ作りは冷たいキウイカルピスアイスを作りました!!
まず、牛乳の入った袋にキウイとカルピスを入れてみんなで揉んで潰します!
できたら、冷凍庫で冷やすのではなく、
氷と塩の入った袋にキウイとカルピスの入った袋を入れて振ると・・・
自然に固まってアイスに大変身!✨袋の中のジュースがみるみる固まっていったことで、子どもたちは大興奮!!「アイスだー‼」と大喜びでした😆
次は違うフルーツを入れて、またお家でも作ってみてね!😊


みんなでキウイinカルピスをもみもみ!


友だちと頑張って振るよ~!✨


本当に固まってくるのかなー?


冷たくて甘くておいしいね~!確かに!これは、アイスだ!!


最新の記事

アーカイブ