はなの木ブログ

年少になって初めて折り紙を使い、三角に折っていちごのショートケーキや四角に折ってチョコレートを作りました💓

いちごのショートケーキは、白い折り紙を三角に端と端を合わせて、いちごのシールを真ん中に貼りました🍓
チョコレートは、茶色の折り紙を四角に両端を合わせ、クレヨンで板チョコのように描いて完成です!🍫

始めは、端と端を揃えることが難しく、もう一度きれいに合わせるようにチャレンジをする姿も見られましたが、楽しく上手に折ることができました😊✨
また違う折り方で沢山折り紙をしようね♪


アイロンをしっかりするよ!


いちごのショートケーキが完成~!!


端と端をきれいに揃えるよ(^▽^)


おいしそうなチョコレートが完成したね☆


最新の記事

アーカイブ