はなの木ブログ

12月の製作で、年長は雪だるまのオブジェを作りました💓
ニットの帽子は、子どもたちが持参した毛糸をトイレットペーパーの芯に結んでから、ティッシュやペットボトルのキャップで形を整えながら作りました🌟
トイレットペーパーの芯に毛糸を結びつける時は、「毛糸が多過ぎるよー!」「ゴールはどこ~?」とみんなはじめは戸惑っていましたが、すぐにコツを掴み、全員が集中してすべての毛糸を結びつけることができました✨



雪だるまは粘土をころころ~っと転がして💓鼻と手には、公園で拾ったどんぐりや木を差し込みました🍁✨
ビーズやボタンは好きなものを選び、マーカーで顔を描いて、カラフルな雪だるまに仕上げました🌈⛄


よーく伸ばして、シワをなくすよ!



最後は土台となる木に、ボンドで綿と名札🎄と雪だるま⛄を付けて、完成です💓!
「うーん・・・どこにつけようかなぁ??」と悩みながらも、みんなボンドで上手に、素敵な雪だるまができました!!



とってもかわいいね!!


最新の記事

アーカイブ