はなの木ブログ

冬休み直前☃️、年長さんはブックショップに参加しました😆💕
ブックショップでは、クラスで4人前後のグループを作り、自分たちの読みたい絵本を園文庫として1冊選んでもらいました🥰
選んだ絵本は、グループで順番に週末の絵本として持ち帰り、じっくり見てもらう予定をしてます🌟絵本の巻末に「ぼく・わたしがえらびました」というシールにお名前を掲載させていただきます。”はなの木幼稚園の絵本”として自分の名前と共にずっと残るものなので、各グループでじっくり話し合いをして、大切な1冊を決めてもらいました💮借りて帰る日をお楽しみにしていてくださいね💓


どんな絵本があるのかな~!?


「これはどうかなぁ?」

ブックショップには素敵な絵本がたくさんあり、「どれにしよ~!?」と迷う声や、「あっ!これ読んだことあるよ!」という楽しそうな声が聞こえてきました🌈
ページをめくって中を確認できるので、どのグループも真剣にお気に入りの絵本を選んでいました😆✨






選んだ本は3学期から順番にお家へ持って帰ります💓
お子さまたちが自分で選んだ本、ぜひ一緒に読んでみてください💛


最新の記事

アーカイブ