はなの木ブログ


年長さんは、旭高原の元気村へ雪あそびをしに行きました🌟
はなの木幼稚園に入園してから、いろいろなところへ遠足に行きましたが、今回が本当に最後の遠足となります😭😭
移動の際に気を付けることや着替えの順番、そりの乗り方などを事前に十分に伝え、当日は笑顔で期待をもって迎えることができました😊🎉🎉

バスに乗り込んだら、元気村へ出発します🚌💨
車内ではDVDも観て、途中でトイレ休憩をはさみながら、楽しく過ごしていました😁👍


いまから出発するよ~!!

元気村に着いたら、まずはお家の人が作ってくれたおにぎりを食べました🍙
「見て~!!梅干しが入ってる!」「僕たちお弁当箱が一緒だね!?」などと友達と見せ合いっこしながら美味しそうに食べていました!


作ってくれてありがとう!!


お腹がいっぱいになったら、いよいよ雪あそびが始まります!
改めて現地の方にムービングロードやそりの使い方を聞き、そり滑りが安全にできるようにしました😍
スタートするときは、前の子から横一列に並び、「せーのっ!」で一斉に滑りました☆彡


ぐんぐん滑るよ!


気持ちいいー!

そりはどんどん滑っていきました!!止まるときはかかとでブレーキをかけて止まります☃️
ムービングロードも上手に乗れました💛






友達や先生たちと楽しく滑ることができました💓
雪合戦をして遊ぶ子もいました🥰💫



最後はクラスごとで写真を撮り、おやつを食べながら幼稚園に帰りました🚌💨
バスの中では、「たのしかったねー!」「また行きたいな!」という声がたくさん聞こえてきました🌟
幼稚園最後の遠足、みんなの素敵な思い出として残ってくれるといいな💓


最新の記事

アーカイブ