はなの木ブログ

2月の製作では3月3日の雛まつりに向けて、お雛様を作りました!🎎✨

折り紙や糊やハサミを上手に扱うことが出来るようになったので、お手本を見ながらスイスイ作ってしまう年少さんに、先生も成長を感じ嬉しく思います😊💞


まずは、お顔をはさみで線に沿って丸く切りました!


線をよ~く見て切ったよ!


折り紙は、自分で好きな柄を選んでお雛様とお内裏様の着物を折りました✨


角と角をピッタリ合わせるよ♪


パーツの大きさに合った糊の量を考えながら…💭パーツを桃の花の台紙に貼っていきます!!


ぬりぬり~!


最後にクレヨンでお顔を描いたら完成😊✨


どんなお顔にしようかな~?


じゃーーーん!!!


3月1日にひな祭り会を幼稚園で行い、今回作った物はお家に持ち帰りました😉✨


最新の記事

アーカイブ