はなの木ブログ

年少さん最後の製作は、壁面製作を行いました!😊💕
どんな壁面が出来上がったでしょうか!!

まずは、マーブリングでシャボン玉の模様を作りました!!
絵の具を水面にぽちょんっとたらしたら、爪楊枝でくるくると混ぜて模様を作ります!


くるくるくる~!


そして、水の中に画用紙を入れます!


ぎゅ~~~!!


画用紙を持ち上げると……わぁびっくり👀❗素敵な模様がつきました✨


綺麗な模様~!


次に、自分の顔をクレヨンで描きました!😊


自分の顔を思い出しながら描いたよ!


シャボン玉にお顔を浮かべて、1年間で楽しかったことを雲の上に描いてクラスの壁に飾りました😊💛

楽しかったことは、ブランコやレゴブロックなど日常のことだったり、発表会や運動会など行事を思い出して教えてくれたり…💭みんなの楽しかったことを聞くことができました😍


ぷかぷかみんなのお顔が浮かんでいるよ!


最新の記事

アーカイブ