はなの木ブログ

🌸ついに卒業を迎える🌸年長さん最後の製作は、壁面製作でした🌈😍✨
ひとりひとりクレヨンで自分の顔から足までの全身を描き、好きな色に塗ると、体にそって画用紙を切ります✂️
好きな色の風船🎈を切り取り、先生が考えた「いちばん好きな給食は?」の質問に答えたら、マーカーペンで名前を書きました🌟





自分が完成したら、今度はいよいよ大きな虹をみんなで作ります🥰✨🌈
手に絵の具を塗って、場所を間違えないように気を付けながら、手形を押していきました💞
手形が増えていくにつれ、迫力のあるキレイな虹が完成していきました😍💖🎉








最後は、できあがった背景に風船をもった自分を張り付けていきました✨🌈✨
お部屋に飾ると「わぁ!!すごいね🌟」「きれいーーー!!」などの歓声があがり、友だち同士で好きな給食を言い合いっこする子や自分の手形はどれか探す子もいました💛

クラスによって虹にも違いがあり、ずっと眺めていられるくらい、とても味のあるかわいい壁面になりました🥰🎊
子どもたちの作った本当にさいごの製作...、ぜひじっくりと見てみてくださいね!


最新の記事

アーカイブ